レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.12.24 08:00
更新日: 2023.12.23 06:51

“1周あたりコンマ2、3秒”のロスを挽回したフェラーリF1。背景に運営体制の変化「全員が積極的になるよう奨励した」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | “1周あたりコンマ2、3秒”のロスを挽回したフェラーリF1。背景に運営体制の変化「全員が積極的になるよう奨励した」

 フェラーリF1のチーム代表を務めるフレデリック・バスールは、2023年シーズンにおけるフェラーリの明らかな進歩の背景にあったのは、チーム内部の運営体制とメンタリティの変化だと主張している。バスールは、2024年のマシンに向けた素晴らしい基礎があるので、シャルル・ルクレールとカルロス・サインツがシーズン開幕後すぐにレッドブルとマックス・フェルスタッペンに挑戦するにあたって、はるかに強力なポジションに立つだろうと考えているという。

 バスールは前チーム代表のマッティア・ビノットが築いたマシンと体制を引き継いだが、SF-23の競争力をさらに高めるためにシーズン中に徹底的な改良を施さなければならなかったことを指摘した。そのせいで、来年のシャシーの設計開発に向けたチームの能力は制限された。


関連のニュース