レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.06.22 12:11
更新日: 2017.06.22 12:12

メルセデスF1、マクラーレンへのPU供給についてコメント。「今はホンダの状況を見守っている」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1、マクラーレンへのPU供給についてコメント。「今はホンダの状況を見守っている」

 2018年にマクラーレンに供給する可能性があるのかと聞かれたウォルフは「今の段階では、それは我々にとって最優先事項ではない」と答えた。

「まずは、ホンダとマクラーレンが彼らの関係をうまく整えるところを見たい」

「今、市場にはかなり活気が見られるので、我々はそれを外から見守っている。我々はそういう立場だ。何より重要なのは、ホンダが優れたパフォーマンスを発揮し、このスポーツにとどまり、カスタマーチームやワークスチームと良い契約を結ぶことだ」

「その段階で干渉はしたくない。それが我々にとっての優先事項だ」

2017年カナダGP トト・ウォルフ(メルセデス)とザック・ブラウン(マクラーレン)
2017年カナダGP トト・ウォルフ(メルセデス)とザック・ブラウン(マクラーレン)

 マクラーレンはパワーユニットの供給に関してメルセデスと交渉を行っているのかという問いに対して、ウォルフはこう答えた。

「新たな花嫁になる立場であれば、カップルが離婚するまではベッドに入りたくはない」

 ウォルフは、F1に4社のエンジンマニュファクチャラーが参戦しているのは幸運な状況であると語り、ホンダがF1にとどまることは非常に重要だとの考えを示した。

「何よりも重要なのは、ホンダがこのスポーツにとどまることであり、ホンダがカスタマーとうまく機能する関係を築くことだ」とウォルフ。

「だからこそ、我々としては今はこの話題に深くかかわりたくはない」

 ホンダは2018年はマクラーレンに加えてザウバーにもパワーユニットを供給することをすでに明らかにしている。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース