レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.06.29 09:28
更新日: 2017.06.29 09:32

レッドブルF1、今季走行距離で最下位。問題集中のフェルスタッペン「シミュレーターなら走り切れる」と皮肉

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルF1、今季走行距離で最下位。問題集中のフェルスタッペン「シミュレーターなら走り切れる」と皮肉

 フェルスタッペンはまた、チームメイトのダニエル・リカルドが波乱の多かったアゼルバイジャンGPで優勝したことも彼の失望をより深くしたと付け加えた。しかしトップスピードが重要なコースにおけるレッドブルのパフォーマンスは予想外だったと語った。

「バクーでは、いい意味で僕たちは驚いたんだ」とフェルスタッペン。「マシンはいい走りを見せていた。だから本当にポイントを取りたかったよ」

「シーズンを通して、明らかに速さがあるという点では、とても良いけど、ポイント獲得の面では良くない」

「(チームからは)自分のベストを尽くすよう期待されているし、僕はレッドブルにもエンジンにもすべて完璧にしてくれることを期待している。とても厳しい状況だ」

 今シーズンここまでのところ、フェルスタッペンのレースにおける周回数はレギュラードライバーの中で最も少なく、レッドブルも同様に周回数が一番少ないチームとなっている。

■2017年シーズンのレースにおける周回数
(第8戦アゼルバイジャンGP終了時点)

フォース・インディア 956周
メルセデス 946周
フェラーリ 903周
ザウバー 829周
ハース 809周
トロロッソ 749周
ウイリアムズ 745周
ルノー 738周
マクラーレン 716周
レッドブル 685周


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース