レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.09.09 08:22
更新日: 2017.09.09 08:24

マクラーレン、F1新世代エンジンの自社開発を検討へ。独立系サプライヤーの動向も注視

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン、F1新世代エンジンの自社開発を検討へ。独立系サプライヤーの動向も注視

 2021年の新規則によっては、インディペンデントのエンジンサプライヤーがF1に参入する可能性があると、ブラウンは期待している。

 新しいエンジン規定がどのようなものなのか、自社でエンジンを作ることが可能なのか、新たなサプライヤーが参入してくるのか、関心を持って状況を見守っていくとブラウンは述べた。

「数を合わせるだけのエンジンではなく、競争力が高いインディペンデントのエンジンが欲しい。マニュファクチャラーの存在は大きいし、私は彼らを全面的に受け入れている。だが、かつてそうだったように、チームの選択肢としてインディペンデントのエンジンが存在し、それが競争力のあるエンジンであることが、このスポーツにとって健全であると考える。そこがカギになる」

「かつてF1で活動したコスワースは、終盤は競争力が足りなかった。つまり、レースに勝つ力があるインディペンデント・エンジンでなければ、うまくはいかない」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース