レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.15 15:37
更新日: 2017.11.15 15:38

ブランドル「正しいルールを取り入れなければF1は消滅する」と警告

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ブランドル「正しいルールを取り入れなければF1は消滅する」と警告

 振り返ると、2009年にバーニー・エクレストンとマックス・モズレーの時代が終焉して以来、F1ではマニュファクチャラーが存在感と影響力を高めただけだったとブランドルは考えている。

「バーニーがマックス・モズレーを彼の体制から失ってからというもの、チームや、特にマニュファクチャラーの力が強くなりすぎてしまった。今日のF1は、変化の激しいメディアやスポーツ、技術の世界において必要のある取り組みをしておらず、将来性があるとはとても言えない状況にある」

「競争を公平にし、F1に健全な財政を実現する正しい内容のレギュレーションを作り上げるときだ。裕福な若者ではなく、速いドライバーがすべてのシートを占めるようにし、象徴的で歴史のあるサーキットを使いつつ、アクセスしやすくドラマチックな新しい会場も取り入れるようにするんだ」

「そして、ファンが納得できる金額で運営することだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース