レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.10 15:46

トップ8が異なる戦略を採用。ベッテル勝利の鍵は「タイヤマネジメント」とピレリ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | トップ8が異なる戦略を採用。ベッテル勝利の鍵は「タイヤマネジメント」とピレリ

コンパウンド毎のラップタイム上位

ミディアム(白)
バルテリ・ボッタス 1分33秒740
ルイス・ハミルトン 1分33秒653
マーカス・エリクソン 1分35秒093

ソフト(黄)
ケビン・マグヌッセン 1分34秒327
キミ・ライコネン 1分34秒337
セバスチャン・ベッテル 1分34秒453

スーパーソフト(赤)
ロマン・グロージャン 1分34秒053
フェルナンド・アロンソ 1分34秒168
セルゲイ・シロトキン 1分34秒563

2018年F1バーレーンGP インフォグラフ

最長スティント

ミディアム(白)
バルテリ・ボッタス 37周

ソフト(黄)
セバスチャン・ベッテル 39周

スーパーソフト(赤)
セルジオ・ペレス 24周

2018年F1バーレーンGP インフォグラフ

Truthometer

 我々は、理論的には2ストッパーが最速と予測していましたが、セバスチャン・ベッテルは、1ストップ戦略で優勝しました。完走ドライバー中で4名のみ(トップ3とザウバーのマーカス・エリクソン)が1ストッパーでした。ベッテルは、18周目にピットストップを行い、スーパーソフトからソフトへ交換しました。


関連のニュース