レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2024.05.17 13:20
更新日: 2024.05.17 13:21

チーム側のGP開催数「増加反対」を受け、F1のCEOはヨーロッパとアジアでのローテーションを計画

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | チーム側のGP開催数「増加反対」を受け、F1のCEOはヨーロッパとアジアでのローテーションを計画

 F1チームはステファノ・ドメニカリCEOに対し、予算上限と分配金資金の大幅な見直しが行われ、より多くのレースに参加する費用およびレースチームがクルー全員をレース間で交代させられるよう2倍の人員を雇う費用が追加で補われない限り、1シーズンあたりのグランプリ数が現在の24イベントを超えることに反対であることを明確にした。

 F1の分配金の多くを手放すことを望んでいないF1のCEOは、予算上限を引き上げようとする本格的な試みをFIA国際自動車連盟が阻止するつもりであることを認識している。同組織のモハメド・ビン・スライエム会長と戦う選択をする必要があることを鑑み、ドメニカリは将来F1をより多くの国に行かせるための代替ルートをすでに選んでいる。


関連のニュース