レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.05.19 10:00
更新日: 2019.05.18 20:21

F1スペインGPでグロージャンと激しいバトルを演じたマグヌッセン、接触は「小さな判断ミス」と主張

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1スペインGPでグロージャンと激しいバトルを演じたマグヌッセン、接触は「小さな判断ミス」と主張

「周りにはたくさんのマシンが走っていたし、セーフティカー後のリスタートや、レースの1周目ではそうしたことが起こり得る。それ以降は接触していない。彼はコースを外れてコーンの外側を周ったから、よりひどい状況に見えた。でも結局は彼は僕のすぐ後ろに戻り、順位を落とした後も走行できたんだ」

 そこで大きな疑問がわくのだが、今もハースのドライバーは互いに自由にレースができるのだろうか?

「それは僕に決められることではない」とマグヌッセンは語った。

「ポジションによってはドライバー同士を競わせたくないこともあるだろうし、逆に自由にレースをさせる場合もあるだろう。でもそれを決めるのはギュンター・シュタイナーとジーン・ハースだ」

「だから彼らが言うことには何であれ従う。でもチームオーダーはないし、誰も互いに競い合うなとは言っていない。僕たちはレーシングドライバーであって、競争以外のことで報酬をもらっているわけではないからね」


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム