レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.11 06:30
更新日: 2016.10.10 18:39

F1テスト開催地問題で紛糾。「バーレーン行き強要は無責任」とレッドブルが批判

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1テスト開催地問題で紛糾。「バーレーン行き強要は無責任」とレッドブルが批判

 このホーナーのスタンスを、予算の比較的少ないフォース・インディアとマノーは支持している。

 フォース・インディアのチーム副代表ボブ・ファーンリーは、バルセロナとバーレーン開催でのコスト差は“ほぼ50万ドル(約5200万円)”に達すると主張している。

「予算という観点から、もし選択があるのなら、その選択をすることを許されるのが多分よりよい解決策だ」とファーンリー。
「我々にとっては、現時点では、バーレーン行きのコストの方が著しく高いので、バルセロナということになる」

 マノーのレーシングディレクター、デイブ・ライアンはそれに同意して、多くのチームがイギリスに拠点を置いている点を考慮し、輸送的にはスペインが道理にかなうとした。

「もしバーレーンにいたら細かい問題に対応できないが、もしバルセロナなら(パーツを)荷造りして、バンに乗せ、一晩でバルセロナに運ぶことができる」とライアンは語った。

「皆、バーレーンは飛行機でたった7時間だと言うが、そのフライトの前後にも輸送がある」

「ただ、タイヤやマシン開発の面を考慮すれば、2、3チームに(バーレーンで)テストしてもらうのが賢明だと思う」
「もしすべてのチームがそうすることを決定するなら残念だが、私に提示された様子では、絶対そうはならないだろう」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース