レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.08 11:38
更新日: 2017.03.08 11:41

第2回F1合同テスト1日目:マクラーレンは80周走行もタイム伸びず、首位はマッサ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 第2回F1合同テスト1日目:マクラーレンは80周走行もタイム伸びず、首位はマッサ

 7番手はルノーのニコ・ヒュルケンベルグで、午前中パワーユニットの問題で走行を早くに切り上げたジョリオン・パーマーの後を引き継ぎ、57周を走行した。しかしチェッカーフラッグを受ける直前にコース上で停止してしまい、この日唯一の赤旗となった。

 しかし、ヒュルケンベルグがソフトタイヤで記録したベストタイム1分21秒589は、ハースのケビン・マグヌッセン、トロロッソのダニール・クビアト、マクラーレンのストフェル・バンドーンを引き離すのに十分だった。

 バンドーンはホンダのパワーユニットが交換された後にテストに戻り、その日80周を走行。午後には午前中よりわずかに速いタイムを記録したが、それでも首位とは2秒811の差があった。

 バンドーンは、午前のセッションでホンダのパワーユニットに問題が発生したためテストを中断。エンジン交換が終わった午後のセッションでは走行を再開し、その日80周を走行。午後には午前中よりわずかに速いタイムを記録したが、それでも首位とは2秒811の差があった。 

 ザウバーのマーカス・エリクソンはチームメイトのパスカル・ウェーレインとパーマーの間の12番手となり、マッサよりおよそ4秒遅いタイムだった。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース