レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.08.11 19:45
更新日: 2016.08.11 20:07

VW代表、WRCフィンランド勝者を批判。「あの勝利は無価値。喜ぶべきでない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | VW代表、WRCフィンランド勝者を批判。「あの勝利は無価値。喜ぶべきでない」

 またカピートは、今季これまで行われたグラベルイベントでランキングトップ5につけているドライバーが勝利していないことについても批判を繰り広げている。

「こんな争いに誰が興味を持つだろう。だれも興味をそそられないだろう」

「トップ5のドライバーが安定したコンディションで走ることができれば、し烈なバトルが行われ、観客の興味を引く。しかしフィンランドでは金曜日のお昼休みまでに、勝負が決してしまった」

「どこかのラウンドで勝利してランキング上位に食い込んだドライバーが、それ以降の勝負権を失ってしまう状況は間違っている」

「ここ数戦の総合3位争いの激しさは知ってのとおりだ。あのバトルを優勝争いとして見たいと思わないか?」

 一方、カピートに批判されたミークは「来年の(ラリー・フィンランドでの)結果を見てから言ってほしいね」と応じている。

■17年に出走順ルール改定なるか


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース