TOYOTA GAZOO Racingは、WEC世界耐久選手権のトップクラスに水素エンジン搭載車が導入されるスケジュールが、現行ハイパーカー『トヨタGR010ハイブリッド』の寿命を左右することを示唆した。
トヨタは、WEC/ル・マン24時間に水素技術が追加されることを支持するもっとも声高なメーカーのひとつだ。この日本のメーカーはスーパー耐久シリーズで水素エンジンを使用したパイオニアであり、2023年のル・マン24時間レースではGR H2レーシング・コンセプトを発表している。
TOYOTA GAZOO Racingは、WEC世界耐久選手権のトップクラスに水素エンジン搭載車が導入されるスケジュールが、現行ハイパーカー『トヨタGR010ハイブリッド』の寿命を左右することを示唆した。
トヨタは、WEC/ル・マン24時間に水素技術が追加されることを支持するもっとも声高なメーカーのひとつだ。この日本のメーカーはスーパー耐久シリーズで水素エンジンを使用したパイオニアであり、2023年のル・マン24時間レースではGR H2レーシング・コンセプトを発表している。