WEC世界耐久選手権のトップカテゴリーに参戦しているキャデラック、ランボルギーニ、イソッタ・フラスキーニの3メーカーは、2025年シーズンに向けて2台体制への移行がレギュレーションで義務付けられる可能性があることを認めた。

 先週末にイタリアで開催された第2戦『イモラ6時間レース』を前に、WECの主催者が来年40台までグリッドを拡張する取り組みの一環として、各ハイパーカーメーカーが2台ずつエントリーする必要性をレギュレーションで義務づけることを評価していると報じられた。この件については来月にも電子投票が行われる予定だ。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円