レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2017.09.29 13:50
更新日: 2017.12.12 22:29

IMSA:ペンスキーがプチ・ル・マン参戦。モントーヤ、カストロネベス、パジェノーを起用

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | IMSA:ペンスキーがプチ・ル・マン参戦。モントーヤ、カストロネベス、パジェノーを起用

「エリオ(・カストロネベス)とシモン(・パジェノー)のふたりは、ロード・アトランタでプロトタイプカーを走らせた経験があるので今回のレース参加にはふさわしいはずだ」

 2008年のプチ・ル・マンでポルシェRSスパイダーをドライブしたカストロネベスは「ふたたびファンと一緒に行う仕事は楽しいものになるだろう」とコメント。

「僕がプチ・ル・マンで最後に走ったとき、クラス優勝したチームの一員でいられたことは幸運だった。あの時の勝利は僕のキャリアのハイライトのひとつだよ。今、ふたたびチーム・ペンスキーという環境のなかでスポーツカーレースに挑めることになり、とても興奮している」

昨年の最終戦ソノマ以来のポールを獲得した王者シモン・パジェノー

 また、過去2回のプチ・ル・マン優勝とともにプジョーのLMP1ワークスドライバーとしても活躍したパジェノーは「プロトタイプカーのドライブはなんだか懐かしい感じがするね」と語った。

「耐久レースで、ファンとエリオと一緒に素晴らしいクルマをドライブできることがとても楽しみだよ。今回のレースでは、チームの来シーズンに向けた準備の手助けする機会となる。僕たちはクルマを学ぶとともに、今すぐに改善できるところを見つけたいと思っているんだ」

 開催20周年を迎えるプチ・ル・マンは10月4~7日、ジョージア州のロード・アトランタで開催され、7日(土)の11時(日本時間8日0時)にスタートが切られる。

インディカー参戦20年目を戦うベテランのエリオ・カストロネベス


関連のニュース