レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2018.06.20 12:15
更新日: 2018.06.20 12:16

2020年WECの『新トップカテゴリー』にブガッティやケーニグセグが登場? FIAが示唆

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | 2020年WECの『新トップカテゴリー』にブガッティやケーニグセグが登場? FIAが示唆

 この『新トップカテゴリー』では、各マシンはフロントアクスルにハイブリッドシステムを搭載することが義務付けられており、各メーカーが自由に開発することもできる。

 FIAのシモンは、このハイブリッドシステム開発は自動車メーカーだけでなく、バッテリーや電気モーター専門の企業にも参入余地があると述べた。

「我々が作った規定は電動技術のスペシャリストたちにも魅力的に見えているはずだ。開かれたマーケットだしね」とシモン。

「認証を受けたハイブリッドシステムをカスタマーに提示することもできる。もちろん自動車メーカーのなかには自分たちでシステムを作りたいと思っているところもあるだろう」

 ボーメニルはハイブリッドシステムの販売価格に上限を設けるかは明言しなかったものの、システム販売にはFIA/ACOのホモロゲーションが必須であることを強調している。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース