レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2015.05.23 13:02
更新日: 2016.09.14 13:04

石浦「得意の岡山で納得いく走りができた」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーフォーミュラ | 石浦「得意の岡山で納得いく走りができた」

●野尻智紀:予選2番手
「僕たちは走り始めからまずまず調子が良くて、朝のフリー走行でもいいタイムを記録できたかなと思います。予選になってもそのフィーリングは変わらずにいけて、Q2はトップタイムを出せました」

「Q3になったらアンダーステアが少し出てきそうだなという話をチームともしたのですが、そこでさらに状況を先読みしてセットアップを進めることができなかったことが、敗因のひとつかなと思いますね。ただ、2番手というのはいい位置だと思いますし、明日はスタート練習もありますから、なにかしらコツだとか岡山の路面状況をしっかり掴んで、良いレースができるように準備をしていきたいと思います」

●山本尚貴:予選3番手
「テストの段階ではあまり調子が良くなかったので、少し苦戦するかなと思っていたのですが、持ち込んでみたら上位で走ることができました。予選に入ってからはポールポジションを獲ることだけを考えて戦っていたので、非常に悔しい気持ちはあります」

「ただ、この会見に2戦連続で来られたのは僕だけですし、まだ2戦しか走っていませんが、比較的キャラクターの違うコースに行っても、こうして速く走れるクルマがあるということは、僕にとっては非常にポジティブなことだと思います。そのポジティブなクルマがあるからこそ、明日は結果を残したいと思います」


関連のニュース