レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.05.05 17:15
更新日: 2016.05.05 18:44

石浦「燃料不足のランプもまだ点いてなかった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | 石浦「燃料不足のランプもまだ点いてなかった」

ドライバー/立川祐路
「僕たちはもう少し天候が良くならないと読んで、ソフトめのタイヤを選択していました。実際は天候がかなり良くて、気温も上がったので苦しい戦いになるのではと思っていましたが、そのなかでも前半のレースをうまく運んでいくことができ、2番手に上がることができました。そこまでは順調だったのですが……。結果的には燃料不足でストップという結果になってしまい、本当に残念です。表彰台は確実にいける手応えはあったので、ちょっともったいなさすぎますね。次戦まではしばらく間はありますが、テストもあるので、次は勝つつもりでいきます」

ドライバー/石浦宏明
「まだなぜあんなことが起きたのか、信じられない気持ちです。無線でも燃料は問題ないと言われていましたし、リスタートして1周後にピットに入るように指示を受けていました。燃料不足を報せるランプもまだ点きませんでしたし、セーフティカー中も念のためセーブしたりと対策もしていたのですが……。2番手を走っていましたし、前半タイヤが苦しいなかで立川さんがしのいでくれて、コンディションに合ったタイヤに換えてからはペースも悪くなかったので、普通に走れば表彰台は間違いなかったと思います。それを取り損なって、大きな失敗になってしまいました。今後なんとか挽回できるように、がんばるしかないです」

高木虎之介監督
「序盤、セーフティカーが入るまではいいレースを展開することができました。セーフティカーはチャンスととらえていたのですが、なぜかガス欠の症状が出てしまいました。燃料は入っているはずだったのですが……。今はまだ原因を特定中です。苦しいなかでも粘りの走りでポジションを上げることができていたので、ポイントを獲れなかったのは本当に悔しいところです。次戦は取り返すためにも、絶対勝ちにいきたいと思っています」


関連のニュース