レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.10.16 11:29

スーパーGT:30号車TOYOTA PRIUS apr GT 2017年第7戦タイ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | スーパーGT:30号車TOYOTA PRIUS apr GT 2017年第7戦タイ レースレポート

永井宏明選手

「我々に向いた条件とはならなかったのと、僕のスティントではなかなかタイムを上げられなかったので、まぁ完敗な感じですね。クルマのトラブルも一切なかったのは良かったです。もう最終戦だけになってしまいましたが、今度もトラブルなく、気持ちよく終わりたいですね。」

佐々木孝太選手

「どうしてもポイントが獲りたかったので、冒険するしかなかった、というのが正直なところで。冒険したけど、本当の冒険に終わってしまいました。まぁ、ドライタイヤのペースも悪くなかったので、ウェットタイヤで行って早めに換えて、という作戦もありだったかもしれませんが、僕らの中ではベストな選択だったと思います」

「チャンスはなかったけれど、ペース的には悪くなかったので、次にはつながると思うので、茂木は厳しいけれど、来年に向けていろいろ考えることができます。」

金曽裕人監督

「スタート時のタイヤ選択ですが、あのウェットの状態で走れるタイヤが他のチョイスとしてはなかったので、そういう作戦しか採れなかったというのが、正直なところ。なので最初からドライタイヤで行った孝太は、いい仕事をしてくれたと思います」

「永井選手に関してもレース中にどんどん進化し強さも出てきましたので、トータルな結果としては満足です。きっちり完走して同一周回ポイントが目標でしたから、それは達成できました。とはいえ、まだまだ速さの磨き上げや、マシン開発に関して、もっとやらなくては、と実感させられたレースでした。」


関連のニュース