レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2016.10.15 23:24
更新日: 2016.10.17 13:14

LEXUS TEAM DENSO SARD スーパーGT第7戦タイ レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | LEXUS TEAM DENSO SARD スーパーGT第7戦タイ レースレポート

■ヘイキ・コバライネン

「走り出しからクルマの調子は良くてタイヤも良かったので、前を塞がれなければQ1を突破できるパフォーマンスがあった。決勝もコウヘイやチームが良い仕事をしてくれていたから自分自身のスティントをとても楽しんで気持ちよく走れた」

「4位に浮上した時には本当にアメージングな気分になったんだ。最終的にフィニッシュ順位は7位であったけど、安定して高いパフォーマンスであったブリヂストンタイヤが良すぎて少し気合いが入り過ぎたかも知れないね。攻めるレースをした結果だから仕方がない」

「次はもてぎは僕もコウヘイも割りと相性の良いコースだから、2レースをどうやって組み立てて、いかにチャンピオンシップ獲得を目指すかをタイラウンドが終わってからずっと考えてる。最終戦までこの争えるポジションにいられたことを感謝して、最後の2レースを思う存分戦いたい。そしてファンやチームに関わっているすべての人を喜ばせたいね」

■平手晃平

「今回タイで貴重なポイントを獲得して最終決戦のもてぎでチャンピオンシップを狙える位置で戦えることを嬉しく思いますし、チームメンバー全員を誇りに思います」

「自分が今回スタートを担当したのですが、タイヤをセーブしながらでも最高のパフォーマンスで周りと争えたブリヂストンの安定した性能の高さに驚くとともに、次のもてぎが楽しみになりました」

「もてぎは自分もヘイキもわりと得意としていてオフシーズンテストでも良い感じだったので走るのが今から楽しみです。チームが戦う毎に進化し続けていて自分たちも安心して戦える環境に感謝して、今季あと残り2レースを精一杯戦って満足できる結果を得たいと思います。引き続き熱いご声援よろしくお願いします!️」

■野田英樹監督

「チーム一丸となって精一杯の力を出し切ったことを嬉しく思います。ふたりのドライバー、チームクルー全員、素晴らしい仕事ぶりでした。また遠くまで応援に来てくださったスポンサー 各位、ファンの皆様、ありがとうございました」

「最後のもてぎ2戦はどうなるかわかりませんが、タイトル争いに残って乗り込む事ができる程チームは強くなりました。ラスト2戦は、2人のドライバーに悔いのないように思いっきり走って欲しいと思います。結果は自ずとついてくると思いますし、それを呼び込む力もついてきています。皆様どうか引き続き応援のほどよろしくお願い申し上げます」


関連のニュース