レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.06.27 14:45
更新日: 2016.06.27 15:31

ロータスカップ・ジャパン2016 第2戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | ロータスカップ・ジャパン2016 第2戦富士 レースレポート

Class1
予選1位 #21 遠藤浩二
なかなかまとめ切れなかった印象です。それでもギリギリでタイムを出せましたね。久しぶりなので、ロータスの難しさを改めて実感しています。ドライビング中もやることがたくさんあって、休む暇がありません。ターゲットは55秒台だったのですが、コンディション的にも厳しかったです。もう少しミスしないようにしないと、決勝は危ないかな。勝つつもりで来ているので、なんとか優勝したいです。

予選2位 #8 長谷川憲幸
気温が未知の領域まで上がっていて、タイヤのタレが思っていた以上に早かったです。何周か走ったのですが、最後の方はラップタイムが出せませんでした。結局、最初のアタックタイムを更新できなかったのが残念です。色々と勉強になった予選でした。タイムを安定させるのが、決勝に向けての課題です。フロントロウにいるので、平常心の走りを心がけています。

予選3位 #55 草野誠二
もう少し行けたかなぁ……という印象です。予選後半、タイヤがタレてきてしまったのと、コース中のどこかしらでミスをしてしまって、ノーミスでアタックできた周回がありませんでした。決勝は表彰台圏内をキープしたいです。

Class2
予選1位 #47 飯田敏雄
練習走行からあまり上手くいかなったのですが、色々足まわりを変えてみた結果、楽しく走ることができました。チームからもドライビングのアドバイスがあって、それも大きかったです。決勝はとにかく完走が目標です。

Class3
予選1位 #16 秋葉有一
昨日よりはタイムが良かったので、あまり走り込まずに予選を終えました。決勝はひとつ上のクラスを追えるように頑張りたいです。

ロータスカップ・ジャパン2016 第2戦富士
ロータスカップ・ジャパン2016 第2戦富士


関連のニュース