レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

国内レース他 ニュース

投稿日: 2016.06.27 14:45
更新日: 2016.06.27 15:31

ロータスカップ・ジャパン2016 第2戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


国内レース他 | ロータスカップ・ジャパン2016 第2戦富士 レースレポート

Class1
優勝 #8 長谷川憲幸
本当に楽しかったです。このクルマで接近戦をやるのが初めてだったので探りながら走りました。最終コーナーは狙っていましたが、最後に伸びてくれましたね。加藤さんの後ろで、色々なことを試させてもらいました。後ろから見ていて、改めて加藤さんの凄さを実感しました。

2位 #3 山田弘樹
すごいバトルでしたし、楽しかったです。今回はラッキーな表彰台です。1周目で周りに置いてかれなかったこともあって、とにかくライバルのタイヤが暖まる前にプッシュしようと、頑張りました。草野さんのペースもかなり速かったのですが、レースの中でも冷静に走れたことが良かったんだと思います。

3位 #55 草野誠二
最後にシフトミスしてしまいました。それでもバトルもあって楽しいレースでした。予選のように走れればよいんでしょうが、難しいですね。スタートだけでも1秒も遅れてしまったのが、一番の敗因だと思います。これで5位くらいまで順位を落としてしまったので。次はもっと上を獲れるように頑張ります。

Class2
1位 #82 川端聖史
無事に完走できましたし、楽しいレースでした。スタートは決まったんですが、まだマシンに慣れていなくてシフトミスが多かったのは残念です。次のもてぎは一度も走ったことがないのですが、参戦しようと思っています。

Class3
1位 #16 秋葉有一
上のクラスをレース中に追い続けられたので、楽しいレースでした。自分のドライビングはタイムも良くなかったので、60点くらいでしょうか。もうちょっとプッシュできたと思います。次のもてぎも、ひとつでも前に 行けるように頑張ります。


関連のニュース