レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.18 03:31
更新日: 2016.04.18 03:33

「フェラーリ同士のクラッシュで行き場を失った」:ウイリアムズ 中国GP日曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「フェラーリ同士のクラッシュで行き場を失った」:ウイリアムズ 中国GP日曜

 2016年F1中国GP決勝で、ウイリアムズのフェリペ・マッサは6位、バルテリ・ボッタスは10位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 決勝=6位
 いいレースだった。レースの最初から最後まで他のクルマと戦い、戦略をうまく実行した。セーフティカーが出動した時、自分の戦略がうまくいくのかどうか分からなかったので心配した。でもセーフティカーが戻った後、すごくいいペースで走れた。それで他のマシンにある程度ギャップを築くことができたんだ。

 今日はタイヤを完璧に管理して走った。自分のパフォーマンスに大満足している。楽しいレースだった。

バルテリ・ボッタス 決勝=10位
 今日のレースにはがっかりした。スタート直後、フェラーリ2台がクラッシュしたことで行き場を失い、ポジションを大きく落とした。レース序盤、ソフトタイヤで走っている時にはすごくペースがよかったが、ミディアムタイヤに換えるとペースが落ちてグリップ低下に苦しんだ。マシンに問題がなかったのか、調べる必要がある。最終スティントはすごく大変だった。


関連のニュース