レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.27 18:10

F1アブダビGP決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1アブダビGP決勝トップ10ドライバーコメント

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 決勝=2位

 とてもいいレースだったね。シーズンの終わりにすごいバトルができた。僕は全力を尽くしたけれど、バルテリ(・ボッタス)が素晴らしい仕事をしたから届かなかった。彼は全くミスをせず、クリーンにレースを走り切った。

 ここはオーバーテイクの難しさではトップレベルのサーキットだ。前のマシンより1.4秒速くなければオーバーテイクはできない。僕らは同じマシンに乗っているんだから、1.4秒も差をつけられるわけがない。 
    
 セカンドスティントでかなりペースがよくて、1.2秒差ぐらいまではいったけれど、そこまでだった。でもタイヤを気にせずプッシュし続けられるというのはいいね。あまり性能が落ちなかったんだ。 

メルセデスのワンツーでバルテリ・ボッタスとルイス・ハミルトンがドーナツターン

 バルテリにとって今日勝てたのは素晴らしいことだ。大きな励みを得て、冬に入ることができるだろう。

 これから家族とゆっくり過ごすのが楽しみだよ。そうしてこの一年をゆっくり振り返るんだ。今年は強さを発揮することができた。チームは一年を通して最高の仕事をしてくれたよ。ファクトリーの皆が頑張ってくれたこと、メルセデスが支え続けてくれたことに、心から感謝する。


関連のニュース