レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.03.24 21:58
更新日: 2018.03.25 05:27

アロンソ11番手「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ11番手「今日の予選で安心した。今年はアタックモードでレースを楽しめそう」マクラーレン F1オーストラリアGP土曜

 僕らは予選ペースよりレースペースの方が優れていると思うし、いいスタート位置を確保できた。11番グリッドで、(予選でクラッシュしたバルテリ・)ボッタスの状況によっては10番グリッドに繰り上がるかもしれない。大量にポイントを稼ぐことを目指して走るよ。明日は久しぶりに、ディフェンスせずに走れるかもしれない。アタックモードで走るつもりだ。

 天候もレースに大きな影響を与えるだろう。多少雨が降ってくれれば、面白いショーになるんじゃないかな。

 フリープラクティスで良いパフォーマンスを見せてきた。特に今朝のウエットコンディションではよかったと思う。FP3では速さがあって、常にトップに近いところにいた。

 Q1とQ2では7位から12位あたりにいた。スタート地点としてはとてもいい。これからたくさんのアップデートを入れていくし、パワーユニットの統合も進めていく。いい一年になりそうだね。

 去年とは違って、防御するだけでなく攻撃モードで走れるだろう。楽しめそうだよ。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース