レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.08 14:23
更新日: 2016.08.08 14:24

ビッグネームを求めるルノー「マグヌッセンとパーマーにリーダー役はまだ早い」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ビッグネームを求めるルノー「マグヌッセンとパーマーにリーダー役はまだ早い」

 また、アビテブールは、今年のルノーがマグヌッセンやパーマーに対し、彼らの能力を証明できるクルマを与えていないことを認めている。
「クルマの信頼性の問題で、台無しになってしまったレースがいくつもあった。パワーユニットの信頼性は高いのだが、残念ながらクルマのほうは、それほどでもなかったからだ。それは昨年終盤のかなり遅い時期になってから、クルマのパッケージをまとめ始めたことや、チーム組織が再建途上であることの直接的な影響だ」

「ドライビングに関して言えば、ジョリオンは急速にペースをつかみつつあり、感心させられている。ケビンはもっと良いパフォーマンスを発揮できるドライバーだと思う。といっても、彼が力を出し切っていないと批判しているのではなく、彼の将来性を信じているという意味だ」

ルノーのリザーブドライバーを務めるエステバン・オコン
ルノーのリザーブドライバーを務めるエステバン・オコン

 さらに彼は、メルセデスのジュニアドライバーで、現在チームのリザーブを務めるエステバン・オコンを昇格させる可能性も、否定はしなかった。
「エステバンは、いずれ何らかの形で、彼にどれだけの能力があるかを証明できるだろう。それもガレージの中でではなく、クルマに乗ってだ。私たちも、彼にそういう機会が訪れることを願っている」

「彼はトト・ウォルフ、メルセデス、ルノーという、信頼できる人々の庇護下にある。彼にとって、今後訪れるであろう機会をつかむには、理想的な立場と言ってもいい。だから、彼の将来については何の心配もしていないよ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース