レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.24 07:27
更新日: 2016.08.24 07:33

マクラーレン、来季ドライバー決定を先延ばしした理由を説明

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレン、来季ドライバー決定を先延ばしした理由を説明

 バトンは、今のところ来季のプランは完全に白紙だと述べている。

「9月にじっくり話し合い、自分自身がF1でレースをしたいのかどうか、彼らが僕を走らせたいのかどうかを決め、何らかの決定を下す」

「来年F1でレースをしない場合、何をするのかはまだ分からないけど、楽しむつもりだよ。大人になって以来ずっと、スケジュールに従って暮らしてきた。突然そうでなくなるのはこの18年間の中で最悪のことかもしれないけれど、それはそれでエキサイティングだ」

「将来は別のシリーズでレースをしたい。WECのプログラムに参加できればうれしいね。長距離レースのために、仲間同士助け合ってチーム全体でマシンを作り、マシンを走らせるというのは、すごく楽しいことだからね」

 マクラーレンとの契約を延長しない場合、バトンはウイリアムズに移籍する可能性があると推測されている。ウイリアムズはバトンへの関心を認めているものの、いつまでもマクラーレンの決断を待つつもりはないとも述べている。

 昨年、マクラーレンはバトンとの契約延長を10月1日に発表した。


関連のニュース