レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.08.08 16:05
更新日: 2018.08.08 16:06

ガスリーとフェルスタッペン、ホンダF1パワーユニットの後半戦での進歩に大きな期待

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ガスリーとフェルスタッペン、ホンダF1パワーユニットの後半戦での進歩に大きな期待

 2019年にホンダのパワーユニットを搭載するレッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、今シーズン後半を通してホンダは大きく進歩するという前向きな考えを示し、ルノーからのパワーユニット変更に懸念はないと語った。

ピエール・ガスリーとマックス・フェルスタッペン

「ホンダには頻繁に問題が出ているわけではなさそうだ。新しいコンポーネントを入れているけれど、予選結果が悪かったときに、(ペナルティで降格になっても)グリッドがあまり変わらないという考えで、投入しているケースがほとんどなんだ」とフェルスタッペン。

「まだたくさんのレースが残っているから、その間に来年に向けてパッケージについての理解を深めることができるし、エンジンもまた新しいものになる。彼らは自分のミスから学んでいるから、それはいいことだと思う」

「(レッドブルでは)ダニエル(・リカルドのルノー製パワーユニット)に問題が起きているし、問題に見舞われているのはホンダだけじゃない。それほど心配していないよ」


関連のニュース