レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.08.22 14:59

「ホンダF1のパワーユニットは2019年にはルノーを超える」とレッドブル首脳

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「ホンダF1のパワーユニットは2019年にはルノーを超える」とレッドブル首脳

 マクラーレン・ホンダは3年にわたる提携期間において成果を出すことができなかった。しかしレッドブルはマクラーレンと同じ過ちはしないと、マルコは主張している。

「ホンダとの提携については、マクラーレンとは違うアプローチを採る」とマルコは言う。

「マクラーレンは、どういうエンジンにすべきかということをホンダに指示する傾向にあった」

「しかし我々が彼らに対して言うのは、可能な限り最高のエンジンを作るようにということだけだ。そうしてでき上がったものをシャシーにうまく組み込む。そのためにあらゆることに関して共に協議していく」

 今年新たにホンダのパートナーとなったトロロッソのパフォーマンスを見れば、パワーユニットが向上したことは明らかであると、マルコは言う。

「(ホンダは)自身がミスをしたことを悟り、スタッフを変更し、エキスパートからアドバイスを受けた。今年のトロロッソを見れば、物事が正しい方向に進んでいることが分かる」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース