レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.28 09:09
更新日: 2016.12.28 09:12

「空力面に根本的な欠陥があった」。ウイリアムズF1、2016年の低迷を分析

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「空力面に根本的な欠陥があった」。ウイリアムズF1、2016年の低迷を分析

 クレアはフォース・インディアの躍進に不意を突かれたと認めたものの、今年もがき苦しんだことで、2017年に向けてチームは改めて活性化したと述べている。

「トラックサイドオペレーションが、求められるレベルになかったこともありましたし、マシンにも必要なだけのパフォーマンスやペースがありませんでした」

「私たちのマシンは、相性がいいサーキットがいくつかある一方で、そうでもないサーキットもありました。そういった状況から離れなければなりません。(サーキットの)あらゆる特徴に対応できる、バランスの取れたマシンに開発しなければいけないのです」

「今年は少し下降してしまいましたが、それによりチームが改めて活性化しています。栄光に満足していたわけではありません。(今年の不調によって)改善しなくてはいけないエリアをより厳しく直視することができるようになりました。そして今まさにそれに取り組んでいます」

ランス・ストロールとクレア・ウイリアムズ
ランス・ストロールとクレア・ウイリアムズ

 クレアは、ランキング5位という成績が“財政的によいものではない”と認めているが、ウイリアムズは2017年にはランス・ストロールとの契約による資金を得ることができる。将来に向けたチームの基盤は安定していると、クレアは自信を見せている。  


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース