レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.02.10 10:16
更新日: 2017.02.10 10:20

「メルセデスのパワーユニットだけ凍結すべき」F1のパフォーマンス均衡化を強く求める声

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「メルセデスのパワーユニットだけ凍結すべき」F1のパフォーマンス均衡化を強く求める声

「遅かれ早かれすべてのパワーユニットが同等になることを願っている。今はそうではないからね」とトスト。

「少なくともレッドブル、メルセデス、フェラーリがタイトルを争うような状態でなければならない」

「パワーユニットのパフォーマンスが同等に近づいていかないなら、FIAは開発を規制するレギュレーション案を出すべきだ」

「私ならメルセデスのパワーユニットを凍結する。他のパワーユニットが追いついたら、全社の開発を凍結すればいい」

「バッテリーの開発は自由にさせればいいと思う。なぜなら、バッテリーは将来にとって重要であり、マニュファクチャラーにとっても重要だからだ」

 トストは、予算の上限を設けるべきであると主張し、コストを取り締まる重要性を改めて語った。

「我々は、コストを下げなければならない。これについては何年も議論してきたが、何も起きていない」とトスト。

「私ならコストの上限を設けるだろう。管理することが不可能であるという者もいるが、ナンセンスだ」

「トロロッソではねじのひとつひとつにも記録があって、それがどこのもので、費用がどれだけかかったのかも分かる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース