レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.02.10 16:57
更新日: 2017.02.10 16:58

アロンソの担当メカニックも変更。マクラーレンF1、レースチーム新体制の詳細を明かす

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソの担当メカニックも変更。マクラーレンF1、レースチーム新体制の詳細を明かす

「マクラーレンのチーフメカニックとして、ポールはF1における最高の人材だ。これは単に私だけの意見ではなく、私ももちろんそうだが他のさまざまなチームで働いた経験のある、多くのマクラーレンの同僚たちの意見でもある」とブーリエ。

「タフィが──ウェールズ人の彼は、(マザー・グースの詩から)皆にそういう愛称で呼ばれている──、新しい役割で素晴らしい活躍を見せない理由は見当たらない」

「デイブのマクラーレンでのキャリアはとても長かったため、長年の間に彼の役割は拡大していった」

「2016年の終わりまでに、彼はその(チームマネージャーの)役割の中でいくつもの異なる責任を担うようになっていった。我々はこの機会に、彼が果たしてきた職務をレースチームの他のメンバーに、もう少し均等に割り当てることにした」

「そのため、アンドレア(・ステラ)がレースの週末にFIAとの連絡窓口の責任者になり、(FIAレースディレクターのチャーリー・)ホワイティングや彼が率いる検査官やスチュワードたちと連携し、コンプライアンスとフェアプレイを徹底する」

「アンドレアは頭の良い、鋭い男で、恐ろしいほどの知性と非常に幅広い視点を持っている。とても正確に物事を考える人間だと思う」

 ジェームズがチームマネージャーに昇格することで、これまでフェルナンド・アロンソのマシンのナンバーワン・メカニックだったカリ・ラメンランタがチーフメカニックとなり、マーク・コックスがラメンランタの後任となる。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース