レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2018.02.17 14:41
更新日: 2018.02.17 17:50

ラトバラ「本当に厳しい1日。力をフルに発揮できなかった」/WRC第2戦スウェーデン デイ2コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | ラトバラ「本当に厳しい1日。力をフルに発揮できなかった」/WRC第2戦スウェーデン デイ2コメント

■ヒュンダイ・モータースポーツ

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合2番手

アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「僕たちはいいスタートを切ったし、3台すべてのヒュンダイ・モータースポーツのクルーが、金曜日の終わりに総合トップ3に入ったことは本当に素晴らしいよ」

「午前中の走行は、自信をつけリズムを築くために使った。ステージごとにパフォーマンスが良くなっていき、ランチタイムサービスの前にはステージ優勝もできた」

「自分たちの進歩にとても満足している。もちろん出走順が1番のドライバーが不利なことは間違いないけれど、出走順が遅い僕たちにとってもトリッキーなイベントだったよ」

「今日の母国ノルウェーを走るステージをじっくり楽しんだよ。サポーターが、僕たちが日曜の午後に良い結果を出すところを見届けられるよう願っているよ」

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合首位

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「なんて1日だっただろう! 僕たちはただ自分の仕事に集中し、中盤の出走順から自分たちにできることをやった」

「ひとつのミスもすることなく、一貫性と速さを維持することが僕たちの目標だった。マシンの感触はよかったし、とても正確なセッティングができていたから、快適だったよ」

「スノーコンディションのなかで、上位のマシンは少し苦戦していた。プッシュするたびに、後ろのドライバーのために最速のライン取りを紹介しているような気がして、バランスを取るのがトリッキーだったね」

「先が長いことは分かっているけれど、ヒュンダイi20クーペWRCが3台すべて総合トップ3に入ったことで、とても士気が上がった」

「ここでは優勝を目指して戦っているけど、明日自分たちに何ができるかは様子を見ないといけない」

●ヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)/デイ2総合3番手

「2018年の僕たちの最初のWRCイベントに戻って来ることができてうれしいよ。今日の目標は、リズムを取り戻すことだった」

「コンディションは簡単なものではなかったね。マシンをコースから外さないように意識し、マシンと自分のドライビングの両方をステージに適応させていかなければならなかった」

「午後の走行ではわだちがはっきりしてきた。ラインの外側を行こうとするとコントロールを失ってしまうから、時折引き返さなければならなかった」

「出走順が助けになったけど、僕たちは今日は慎重なアプローチを取って着実に走行したかったし、そうすることができたよ。改善の余地はあるけれど、順位には勇気付けられたし、明日はもっと力を出していく」


関連のニュース