TOYOTA GAZOO Racingのテクニカルディレクターであるパスカル・バセロンはは、日本メーカーのハイパーカーがWEC世界耐久選手権の“シーズンフィナーレ”となったバーレーン8時間レースで2台が別々の問題を抱え、「一筋縄ではいかなかった」と語った。
彼によれば、このレースを予選から支配し8時間で争われた決勝も最初から最後まで支配した8号車トヨタGR010ハイブリッド(セバスチャン・ブエミ/ブレンドン・ハートレー/平川亮組)は、クラッチのトラブルに直面していたという。
TOYOTA GAZOO Racingのテクニカルディレクターであるパスカル・バセロンはは、日本メーカーのハイパーカーがWEC世界耐久選手権の“シーズンフィナーレ”となったバーレーン8時間レースで2台が別々の問題を抱え、「一筋縄ではいかなかった」と語った。
彼によれば、このレースを予選から支配し8時間で争われた決勝も最初から最後まで支配した8号車トヨタGR010ハイブリッド(セバスチャン・ブエミ/ブレンドン・ハートレー/平川亮組)は、クラッチのトラブルに直面していたという。