レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ル・マン/WEC ニュース

投稿日: 2022.01.19 06:09
更新日: 2022.01.19 10:29

プジョー、9X8のWEC開幕戦欠場を発表。ウイングレス・ハイパーカーの開発は継続中

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ル・マン/WEC | プジョー、9X8のWEC開幕戦欠場を発表。ウイングレス・ハイパーカーの開発は継続中

「シーズン全体にコミットせず、一部のレースに参加するという選択肢もあった」と同氏。

「それも可能だっただろうが、一貫性がなかった。そのため、チームがこの分野に完全に没頭できるようなアプローチを選択した」

「これによって開発作業とホモロゲーションプロセスが継続しているため、9X8がすべてのレースに出場しなくても主催者とのコラボレーションを大幅に強化することができる」

 アラゴンで撮影されたプジョー9X8の写真は、彼らの新しいハイパーカーにリヤウイングが装備されていないことを示している。

 プジョーのハイパーカーは先月ロールアウトが行われ、その際に公開された画像ではリヤエンドの広範囲が意図的に隠されていたため、独創的な「ウイングレスのデザインが変更されたのではないか」との憶測につながった。

 プジョーのWECテクニカル・ディレクターを務めるオリビエ・ジャンソニは、「この(ウイングレスの)構成はACOフランス西部自動車クラブ/FIA国際自動車連盟のル・マン・ハイパーカー規則によって認められているものだ」と述べている。

「私たちの計算と風洞実験によって、リヤウイングなしで走るという我々の決定が適切であることが確認された」と彼は付け加えた。

「このオプションに必要な開発やセッティングとともに、特性の異なるさまざまなサーキットでのテストを通じて、このオプションが検証されることを期待している」

WECテクニカル・ディレクターのオリビエ・ジャンソニは「計算と風洞実験によって、リヤウイングなしで走るという我々の決定が適切であることが確認された」と述べた
WECテクニカル・ディレクターのオリビエ・ジャンソニは「計算と風洞実験によって、リヤウイングなしで走るという我々の決定が適切であることが確認された」と述べた
開幕戦セブリングの欠場が発表されたプジョー9X8。ル・マンに出場するためには第2戦スパに参戦する必要があるが、現時点でデビューレースは明らかにされていない
開幕戦セブリングの欠場が発表されたプジョー9X8。ル・マンに出場するためには第2戦スパに参戦する必要があるが、現時点でデビューレースは明らかにされていない


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース