レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

投稿日: 2023.08.07 15:21
更新日: 2023.08.07 16:17

14号車ENEOSと36号車au TOM’S、明暗別れたGRスープラの2台。乱戦の中での燃費と戦略の難しさ【第4戦GT500決勝あと読み】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


P会員 | 14号車ENEOSと36号車au TOM’S、明暗別れたGRスープラの2台。乱戦の中での燃費と戦略の難しさ【第4戦GT500決勝あと読み】

 酷暑の週末から一転、450kmの決勝レースは不安定な空模様に翻弄された。

 2023年スーパーGT第4戦富士スピードウェイでの勝負は、最終的に繰り上げ4位で陣営内最上位となった36号車au TOM’S GR Supraと、一方でレースの大半を支配したかに見えた14号車ENEOS X PRIME GR Supraがまさかのポイント圏外11位でチェッカーを受けるという対照的な結末となった。

 その背景には、どんな思惑と戦略的意図があったのか。レース後のパドックで、それぞれのチーフエンジニアに真実を聞いた。

ここから先はautosport web Premium
会員限定コンテンツとなります
ログインして続きをみる または autosport web Premium会員登録 autosport web Premiumとは


関連のニュース

P会員 関連ドライバー

P会員 関連チーム

本日のレースクイーン

チームマッハ 2024 マッハ車検 アンバサダー
Ai(あい)

Photo Ranking

フォトランキング