レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1ニュース

投稿日: 2014.12.03 00:00
更新日: 2018.02.17 04:43

躍進のウイリアムズ、スポンサー交渉も絶好調


 今年のコンストラクターズ選手権で3位に躍進したウイリアムズが、新たなスポンサー契約を相次いで発表している。

 今月2日、チームは、アクセンチュアとマイクロソフトの合弁企業である『Avanade(アバナード)』と、複数年の技術パートナーおよびスポンサー契約を結んだことを明らかにした。

 アバナードは、ITコンサルティングなどのビジネステクノロジーサービスを提供するグローバル企業で、今回のウイリアムズとの提携により、同社のロゴが2015年型マシンFW37のサイドポッドのリーディングエッジやチームウェアに掲げられるという。

 また先月27日には、世界最大級の消費財メーカー『Unilever(ユニリーバ)』とも新たに複数年のスポンサー契約で合意。同社の制汗剤ブランドである『Rexena(レセナ)』の更なる認知を目的に、FW37のフロンウイングやフロントウィッシュボーン、サイドポッド、チームウェアなどに彼らのロゴが掲げられる。

 なお、今回ウイリアムズが獲得したアバナードとレセナは、ともに今季はロータスF1チームのスポンサーを務めていた。
 ウイリアムズは、この一週間前にもパートナーシップ10周年を迎える「Randstad(ランスタッド)」と、2015年以降の複数年契約を発表している。


F1 News Ranking

本日のレースクイーン

SUBARU BRZ GT GALS BREEZE
一ノ瀬のこ(いちのせのこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング