メルセデス・モータースポーツのボス、トト・ウォルフは、ルイス・ハミルトンがフレッシュなエンジンの「在庫」を持つことを可能にした、ペナルティ規定の「抜け穴」を塞ぐべきだと考えている。
ハミルトンは先週末のスパで、3基の新しいパワーユニットを使用し、合計55グリッド降格のペナルティを受けたが、これによってシーズン終了まではエンジンペナルティを受けずにすむ見通しがついた。同様にベルギーGPでは、フェルナンド・アロンソもホンダ製パワーユニットのコンポーネントを複数回交換し、ペナルティとして合計60グリッド降格されている。
これについて、ウォルフは「昨年はジェンソン・バトンが52グリッド分のペナルティを受けたレースもあった。こういったやり方が合法だというのは、ひどくおかしな話だと思う」と述べた。
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