レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

Blog ニュース

投稿日: 2019.07.06 10:00
更新日: 2019.07.30 18:00

【ブログ】興奮と感動のオーストリアGP。フェルスタッペンの優勝にもらい泣き/F1自宅特派員

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


Blog | 【ブログ】興奮と感動のオーストリアGP。フェルスタッペンの優勝にもらい泣き/F1自宅特派員

さてお次は第9戦オーストリアGP。
標高700メートルと聞くだけで、息苦しくなるレッドブル・リンクでございます、が……。

いやあ興奮しましたね、感動しましたね。
いきなり結果から書き始めますが、まだ昨晩の興奮が残っているからしかたがないのよ。
レッドブル・ホンダのフェルスタッペンさんが、優勝してしまいましたよ!

ついにレッドブル・ホンダで勝ってしまったフェルスタッペン!!!

日本中のF1ファンはこうなっていたはず

ルクレールさんとの審議結果がでるまでは、優勝(仮)の状態ではございましたが、興奮しすぎて寝れそうもないので、審議の結果がでるのを待つことにいたしました。

だってこの喜びを、世界中と分かち合いたい。

そんなわたしの気持ちをもてあそぶ、フェイクニュースの憎らしさよ……。(※5秒ペナルティの嘘情報)
この様子だと、ロバート・クビサさんのドライバー・オブ・ザ・デーも、もしかしてフェイクかもと疑っておりましたら、翌日エラーと判明。まさかフェイクより、後味が悪くなるなんて。

2019年F1第9戦オーストリアGP ドライバー・オブ・ザ・デーはロバート・クビサ?
2019年F1第9戦オーストリアGP ドライバー・オブ・ザ・デーはロバート・クビサ?

そのオーストリアGP。
前回の、どこまでもセーフティなポール・リカール・サーキットと違い、レッドブル・リンクの厳しさはんぱない。
特に縁石が凶暴すぎる! “俺(縁石)に乗ると怪我するぜ”

オーストリアGPでは何人も餌食にした黄色いかまぼこ

フリー走行ではニコヒュルさんに去年のウイナーのタッペンさん、バルテリ・ボッタスさんも縁石の餌食に。ベッテルさんもあわやの横向き滑りでございます。

さすがセーフティカー出動率が高いというのも、うなずけますな。

これで本番どうなっちゃうのと心配いたしましたが、予選決勝ともに、あれ? 案外大丈夫でしたね。
F1ドライバーの学習能力の高さも、はんぱない。

予選Q1では、ハミルトンさんに妨害されたライコさん。中指を立てたようにも見えましたが、目視できない速さでした。

「飛行機が飛んでいたから」とのことでしたが、そうそう、飛行機は中指でさすよねぇって、それどこの文化。

おかげさまで、グリッドキッズの女の子にも「飛行機飛んでるよ」と遊んでもらえる始末でございます。

気温が高いとソフトがタレるとおっしゃられておりますが、フェラーリ勢はQ2ソフト選択でございました。
もちろんアルファロメオズも、追従しておられます。

そうよわたしは、上位陣とは戦えないクルマなら、11番手狙いでいいと思ってしまう、志の低い女。

ライコさんもジョビさんも、Q2に残ってしまったので、決勝はソフトスタートでございまして。
ソフトからハードへの1ストップでしょうか。ハードでどれだけ走れるのかな……。
そういえば、フリー走行のフェラーリさん、ハード試していましたねぇ。

みなさんが様子見のなか、のびのびと走るQ3のアルファロメオズ。
どうして誰もでてこないの? サーキットを独り占め(ふたり)だよ?

と思っておりましたならば、メルセデスがでてきた途端に数珠つなぎに。
これぞジェットストリームアタック!(※スリップストリームです)

アルファロメオズは今回も好調そうでなによりです

だがしかし、フェラーリのベッテルさん、Q3はガレージに入ったままですよ。
どうしたの、なにがあったの。
不穏な空気漂うベッテルさんとは対照的に、ルクレールさん絶好調でポール!

ベッテルとは対照的にルクレールがポールポジション!

ライコさんは、奇数のうえにカーナンバーと同じラッキー7、ラッキー7でございますよ!
と自分を奮い立たせておりましたが、後に6番手にあげていただきました。わあい偶数。
フロントロウのハミさんは、ライコさんに中指を立てられたおかげさまで、3グリット降格とあいなりました。


関連のニュース

Blog News Ranking

本日のレースクイーン

ARTA GALS
木村理恵(きむらりえ)

Blog Photo Ranking

フォトランキング