WTCR世界ツーリングカーカップ最終戦でガブリエル・タルキーニ(ヒュンダイi30 N TCR)と最後まで初代王座を争ったイバン・ミューラー(ヒュンダイi30 N TCR)が、2019年に向けタイトル奪還の意思を正式に表明。同時にシアン・レーシングからは来季契約の締結がアナウンスされ、現役を続行することが正式発表された。
WTCC世界ツーリングカー選手権で4度の世界王者に輝いているミューラーは、11月15~18日に開催されたマカオ・ギアレースで5度目の世界タイトル獲得に挑戦。ドライバーズタイトルはわずか3ポイント差で逃す結果となったが、2017年までともに戦ったシアン・レーシングのサポートを受けるYMR(イバン・ミューラー・レーシング)は、3ポイント差でWTCRの初代チームチャンピオンの座についた。
現在49歳のミューラーは2016年限りで一度は現役引退を表明したものの、2017年の休養を経て2018年からレギュラードライバーとして本格復帰。そのシーズンで56歳のタルキーニとタイトル争いを繰り広げたことを受け、引き続き2019年も現役続行を決意し、新たにTCRマシンを製作してチャレンジを始める新ブランド『Lynk&Co』のけん引役となることが期待されている。
この中国・吉利汽車グループ傘下の『Lynk&Co』は、同じくグループ企業となるボルボとの技術協力やプラットフォーム共有による市販モデルを発表。新たに登場するCセグメントモデル『Lynk&Co 03』をベースとしたTCRレースカーを開発している。
そのレースモデル開発とモータースポーツ活動の実働を担うのが、ボルボのファクトリーチームとして活躍したシアン・レーシングとなり、10月には2019年のWTCRにLynk&Co Cyan Racing(Lynk&Coシアン・レーシング)としてエントリーすることを表明。そのドライバーに2017年WTCCチャンピオンのテッド・ビョークを起用することをアナウンスしていた。