■ヒュンダイ・モータースポーツ

●アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合6位

「土曜日のパフォーマンスは良かったが、ファイナルステージではまた苦戦してしまった。結果を出すのがとても難しかった」

「昨日は体調が優れなくて、今日の準備としてビデオを見ることができなかったんだ。どこを走ればベストなのか分からず、結果として少々タイムを失った」

「ありがたいことにラリーを完走することができたけど、望んでいた順位でのフィニッシュではなかった。これからは最後の2戦に集中する必要がある。僕たちが強さを発揮できるラリーだからね」

●ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合5位

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイi20クーペWRC)

「今週末は全力で戦った。昨日(競技3日目)ミスをしたせいで表彰台を獲得するチャンスはなかったが、失った順位を少しは取り戻せるようハードにプッシュした」

「チャンピオン争いはまだ終わっていない。ファンから見れば、僕とセバスチャン(オジエ)、オット(タナク)の戦いはエキサイティングなものになっているはずだ」

「今よりもリードを大きく広げたかったが、最近のラリーで起きたことをあれこれ考えても仕方ない。自分たちを奮い立たせ、最後の2戦で総合優勝するために戦わなければならないね」

●ヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)/総合7位

ヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイi20クーペWRC)

「結果には表れなかったけど、今週末にはポジティブな面があった。何度か最速タイムを出せたしね。土曜日はトップ3のステージタイムを出したし、全体的にマシンの感触は良かった」

「午前中のステージは信じられないくらい滑りやすかったよ。グリップを把握できなかったし、ペースノートは完璧ではなかった。2度目の走行の方がうまくいったね」

「総合4位から総合8位までの差はわずか11秒だったから、ラリーGBは本当に接戦だった。これからは、僕たちにとって今シーズン最後のWRCイベントとなるオーストラリアに向けて準備していく」

■シトロエン・レーシング

●クレイグ・ブリーン(シトロエンC3 WRC)/総合4位

「今週末の結果には満足しているよ。午前中は全力を尽くしたが、他のドライバーたちが僕たちより速かっただけだ。チームのために結果を出すことが重要だった」

「最後の2戦までこの調子を続け、勢いを保っていくつもりだ。シーズンをできる限り強力にフィニッシュできるようにね。それに僕はどちらかというとターマック(舗装路)が好みだから、スペイン(ラリー・エスパーニャ)のことをもう楽しみにしているよ!」

●マッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)/総合8位

マッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)
マッズ・オストベルグ(シトロエンC3 WRC)

「ラリーをまとめ上げるのに困難はあったが、今週末はいくつかとてもいい結果を出せたステージがあったし、1度はステージ優勝も飾れたし、いいタイムを記録できた」

「僕たちは決して諦めないし、先頭集団にくらいついていくよ。今日は少々不運だったのが残念だ。小さなミスが最後にはとても高くついた」

本日のレースクイーン

朝比奈果歩あさひなかほ
2026年 / オートサロン
VeilSide
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年3月号 No.1617

    [特集│技術系SGT関係者 覆面座談会]
    タイヤワンメイク時代の
    スーパーGTを考える

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円