スーパーGT GT500/GT300クラスに参戦するARTAを長年サポートする『PITPRO(ピットプロ)』は、2022年4月1日よりフラットなデザインを取り入れた新たなブランドロゴを導入することを発表した。
日本オイルサービス株式会社が手掛ける『PITPRO』は『Professional of car maintenance』のコンセプトのもと、プロのメカニックがおすすめするカーメンテナンスメニューのブランドだ。安心、安全、快適なカーライフを支えるプロのメカニックが、適切なメンテナンスを提案するための商品を多数リリースしてきた。
ブランド誕生から10年を迎えた2022年4月。よりブランドコンセプトを明確に表現するべく、『PITPRO』はリブランディングを展開。ブランドロゴが新たなデザインへと刷新されることになった。新しいロゴは、これまでの立体的なデザインから、時代を反映したフラットなデザインに。シンボルマークの中で目を引くアクションレッドは、「未来に向けて能動的に動く姿勢・意志」を表現しているという。
また“正転のP”と“反転のP”のデザインは、既成概念に捉われずカーメンテナンスに新しい価値を伝え、安心、安全、快適を支えるという想いを込めたとのことだ。
『PITPRO』の新たなロゴは、PITPROオフィシャルサイトで4月1日より使用が開始されるほか、順次商品デザインや広告、カタログ等でも使用される。また、『PITPRO』が長年オフィシャルスポンサーとしてサポートするARTAがスーパーGT GT500クラスで走らせる8号車ARTA NSX-GT、そしてGT300クラスで走らせる55号車ARTA NSX GT3にも、『PITPRO』の新たなロゴが掲げられる。
■日本オイルサービス株式会社:https://japan-oil.co.jp/index.html