レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

スーパーGT ニュース

投稿日: 2017.08.22 17:10

JLOC 2017スーパーGT第5戦富士 レースレポート

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


スーパーGT | JLOC 2017スーパーGT第5戦富士 レースレポート

SUPER GT Rd.5
FUJI Speedway
RACE REPORT

TEAM JLOC
87号車 ショップチャンネル ランボルギーニ 細川慎弥/佐藤公哉
88号車 マネーパートナーズ ランボルギーニ 織戸学/平峰一貴

公式予選
日付:2017年8月5日(土)
天候:晴/曇
予選結果:88号車 16位、87号車 21位
観客動員数:21,600人

前回菅生に続き難しい予選結果となるも巻き返しを誓う

 夏の二連戦がスタート。蒸し暑い天候のなか、練習走行が始まった。
 
 87号車はセッティングも悪くなく12位、88号車は22位にてセッションを終える。午後の予選、88号車はトラフィックにつかまってしまっての16位、87号車はコンディションに悩まされての21位となったが、ともにセットアップに対しての感触も悪くなく、タイムを出せるポテンシャルは確認できているため、2台で協力して翌日決勝に向けて戦略など検討を進めた。
 

87号車 エンジニア 平井成治 コメント

 練習走行は走り出しから細かい不満はあるものの順位的には悪くなく、方向性を探るために大きな変更を行いセッティング。
 
 公式予選は細川選手によるアタック。タイヤのピークに前走者に引っかかってしまい計測最終ラップでベストタイムを出すも、Q1突破は出来なかった。僅差で順位の大きく変わる最近の予選では、路面コンディションも含めてピークを合わせることの重要性を痛感した予選だった。


関連のニュース