F1第15戦シンガポールGPはトロロッソ・ホンダは大苦戦、次戦のロシアGPからまた挽回してほしいですね。今回もレースの週末をムッシュ柴田氏がお届けします。
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シンガポールGPのナイトセッションは本当に光がきれいで、写真を撮るのについ夢中になってしまうんですが、
ピットが意外に狭いんですよ。
マシンがピットロードから自チームに向かう際には、手前のチームの敷地を大胆に横切りながら入ってきます。なのでメカニックたちはこんなふうにできるだけガレージ側に避けてるし、僕ら取材陣もいつも以上に気をつけないと、引っかけられる恐れがあります。
今年のシンガポールは珍しくスコールも一度も降らず、例年ほど蒸し暑い感じではありませんでした。
でもシンガポール初体験のピエール・ガスリーにとっては、十分暑かったみたいです。
まあ、これだけ全身を覆って走るわけですからね。黒づくめだと、いっそう暑そう……。
ところでこの週末にはロス・ブラウンが、2021年のF1マシンのコンセプトモデルを発表しました。
「コース上でのオーバーテイクを今より容易にして、より競い合えるマシン」がキーコンセプトだと、力説するロス。
しかし「いたずらに限界性能を追求するより、面白いレースを見せるべき。その意味でインディカーは、非常にいいお手本になる」という発言には、「F1をワンメイクレースにするつもりか。だいたいこのカッコ悪いデザインは何だ」と、フェラーリのマウリツィオ・アリバベーネ代表が猛反発してました。CG画像はけっこうイケてると、僕は思いましたけどね。