メルセデスF1のテクニカルディレクターを務めるジェームズ・アリソンによると、27日にバルセロナで行なわれたチームのレースシミュレーションでタイヤのグレーニングの問題が明らかになり、2019年にチームはこの問題に取り組まなければならないだろうと語った。
第2回目プレシーズンテスト2日目、メルセデスは午前中のバルテリ・ボッタスの走行から午後のルイス・ハミルトンのプログラムにわたって、合計176周の走行を重ねた。
メルセデスは今も新車『W10』の微調整を行なっており、最新の仕様は25日に導入された。
ハミルトンのプログラムにはレースシミュレーションが含まれていた。シミュレーション中、メルセデスの2019年型マシンは即座にペースを出すという点では予想を上回るパフォーマンスを見せたものの、先週レッドブルも経験したグレーニングの問題に悩まされた。
「午前中はバルテリとセットアップ作業を行ない、午後の早い時間もルイスとその作業を続け、ふたりのドライバーとともに良い結果を引き出すことができた」とアリソンは述べている。
1 2