レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.06 13:24
更新日: 2017.03.06 13:28

【動画】マクラーレン・ホンダもテストの様子をビデオで公開。F1のソーシャルメディア規制が緩和

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【動画】マクラーレン・ホンダもテストの様子をビデオで公開。F1のソーシャルメディア規制が緩和

 F1新オーナーのリバティ・メディアは、新しい試みとして、先週のF1合同テストでチームやドライバーたちがソーシャルメディアを通してマシンなどの短い動画を公開することを許可した。これまではテレビ局やFOM以外がサーキット内での動画を公開することは厳しく制限されていた。

 F1の元CEOバーニー・エクレストンは、動画を公開する権利は莫大な契約料を支払っているテレビ局が独占すべきであると考えていた。

 しかしF1人気を向上させることを目指すリバティは、ファンとの距離を縮めるための対策に、ソーシャルメディアを活用したいと考えている。

 そのため、第1回F1合同テストでチームは、短いビデオをソーシャルメディアを通して公開することを許された。チームはそれぞれ、TwitterやInstagramなどを通して、マシンがガレージから出て行く様子、ピットストップ練習、ドライバーインタビューなどの動画を公開した。
 マクラーレン・ホンダも、テスト期間中に以下のような動画を多数アップした。

 第2回テストや、シーズン開幕後にも規則緩和を継続するのかどうか、リバティ・メディアはまだ明らかにしていない。

■テスト1日目 ピットアウトするアロンソを間近で

■テスト1日目 ピットインするアロンソを間近で

■テスト2日目 バンドーンがストレートをかけぬける

■テスト3日目 アロンソがエアロテストへ

■テスト3日目 アロンソがガレージから出て行く様子

■テスト3日目 アロンソがピットストップ

■テスト4日目 バンドーンがウエットタイヤでコースイン

■テスト4日目 バンドーンのピットストップ練習

■テスト4日目 バンドーンの走りをスローモーションで


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース