WEC世界耐久選手権の最終戦翌日となる11月5日、バーレーン・インターナショナル・サーキットではシリーズ恒例の『ルーキーテスト』が行われる。

 すでに発表されているエントリーリストによれば、トヨタGAZOO Racingから2名のIMSA・GTDプロ王者が参加することになっている。異例とも言える“ハコ車ドライバー”、そしてIMSAからの起用となるが、これにはどんな意図があるのだろうか。10月27日、スーパーフォーミュラ第8・9戦のレースウイークを前にした鈴鹿サーキットで、中嶋一貴トヨタ・ガズー・レーシング・ヨーロッパ(TGR-E)副会長、小林可夢偉WECチーム代表に話を聞いた。

■根底にある“ドライバー・ファースト”という考え方

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円