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F1 ニュース

投稿日: 2019.02.18 07:20
更新日: 2019.02.17 20:11

2019年F1技術レギュレーション解説(3) 整流効果の役割を失い単純化されるブレーキダクト

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F1 | 2019年F1技術レギュレーション解説(3) 整流効果の役割を失い単純化されるブレーキダクト

 2019年シーズンに向けて、F1の空力レギュレーションにはいくつかの変更が加えられた。今回はリヤウイングとブレーキダクト、そしてタイヤの呼称についてをまとめていく。

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より高く、広くなったリヤウイング
より高く、広くなったリヤウイング

6)より高く、広くなったリヤウイング

 リヤウイングは2018年より7cm高く、10cm幅広になった。その最大の狙いは、リヤウイングが発生する乱流をできるだけ左右、あるいは上方に飛ばし、背後のマシンがより近づきやすいようにする措置である。

メルセデス W10 EQ Power+
2019年のメルセデスF1の新車W10 EQ Power+ 今年もチャンピオンの有力候補だ。

7)ブレーキダクトの単純化


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