WEC世界耐久選手権は3月13日、アメリカ・フロリダ州のセブリング・インターナショナル・レースウェイで“スーパーシーズン”第6戦セブリング1000マイルが開幕。走行初日となった13日は各90分のフリープラクティスが2回行われ、ホセ-マリア・ロペス駆るTOYOTA GAZOO Racingの7号車トヨタTS050ハイブリッド(マイク・コンウェイ/小林可夢偉/ロペス組)がFP2で1分41秒730という最速タイムをマークした。
■2018/2019年WEC第6戦セブリング フリープラクティス1回目結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 F.アロンソ |
MI | 1’41.957 |
2 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 1’42.506 |
3 | 1 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | N.ジャニ M.ベッシェ B.セナ |
MI | 1’43.552 |
4 | 3 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | N.ベルトン T.ローラン G.メネゼス |
MI | 1’43.664 |
5 | 11 | LMP1 | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | M.アレシン V.ペトロフ B.ハートレー |
MI | 1’43.843 |
6 | 17 | LMP1 | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | S.サラザン E.オルジェフ S.シロトキン |
MI | 1’44.300 |
7 | 10 | LMP1 | ドラゴンスピード | BRエンジニアリングBR1・ギブソン | H.ヘドマン B.ハンリー R.バン・デル・ザンデ |
MI | 1’45.965 |
8 | 29 | LMP2 | レーシングチーム・ネダーランド | ダラーラP217・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガルデ N.デ・フリース |
MI | 1’47.835 |
9 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・マットムート | アルピーヌA470・ギブソン | N.ラピエール A.ネグラオ P.ティリエ |
MI | 1’48.346 |
10 | 28 | LMP2 | TDSレーシング | オレカ07・ギブソン | F.ペロード M.バキシビエール L.デュバル |
DL | 1’48.786 |
11 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | D.ハイネマイヤー-ハンソン J.キング Wスティーブンス |
DL | 1’49.374 |
12 | 38 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン G.オブリ S.リケルミ |
DL | 1’49.506 |
13 | 31 | LMP2 | ドラゴンスピード | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス P.マルドナド A.デビッドソン |
MI | 1’49.625 |
14 | 50 | LMP2 | ラルブル・コンペティション | リジェJS P217・ギブソン | E.クリード R.リッチ G.ジャネット |
MI | 1’51.844 |
15 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン |
MI | 1’58.044 |
16 | 67 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | A.プリオール H.ティンクネル J.ボマリート |
MI | 1’58.356 |
17 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.リエツ G.ブルーニ |
MI | 1’58.577 |
18 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストーレ |
MI | 1’58.594 |
19 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム D.ターナー |
MI | 1’58.631 |
20 | 66 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | S.ミュッケ O.プラ B.ジョンソン |
MI | 1’58.682 |
21 | 82 | LM-GTE Pro | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | A.ファーフス A.F.ダ・コスタ B.スペングラー |
MI | 1’58.757 |
22 | 81 | LM-GTE Pro | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | M.トムチェク N.キャツバーグ A.シムズ |
MI | 1’58.823 |
23 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | A.ピエール・グイディ J.カラド D.セラ |
MI | 1’58.823 |
24 | 63 | LM-GTE Pro | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC7.R | J.マグヌッセン A.ガルシア M.ロッケンフェラー |
MI | 1’58.937 |
25 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | D.リゴン S.バード M.モリーナ |
MI | 1’59.448 |
26 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | P.ダラ-ラナ P.ラミー M.ラウダ |
MI | 2’00.043 |
27 | 88 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | Gia.ローダ Gio.ローダ M.カイローリ |
MI | 2’00.052 |
28 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード J.アンドロウアー M.キャンベル |
MI | 2’00.079 |
29 | 61 | LM-GTE Am | クリアウォーター・レーシング | フェラーリ488 GTE | L.ペレス・コンパンク M.クレッソーニ M.グリフィン |
MI | 2’00.082 |
30 | 90 | LM-GTE Am | TFスポーツ | アストンマーチン・バンテージ | S.ヨロック J.アダム C.イーストウッド |
MI | 2’00.088 |
31 | 54 | LM-GTE Am | スピリット・オブ・レース | フェラーリ488 GTE | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ |
MI | 2’00.256 |
32 | 70 | LM-GTE Am | MRレーシング | フェラーリ488 GTE | 石川資章 O.ベレッタ E.チーバー |
MI | 2’00.314 |
33 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト B.バーカー T.プレイニング |
MI | 2’00.702 |
34 | 56 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | J.ベルグマイスター P.リンゼイ E.ペルフェッティ |
MI | No Time |
*リザルトは編集部集計
■2018/2019年WEC第6戦セブリング フリープラクティス2回目結果
Pos. | No. | Class | Team | Car | Driver | Tyre | Time |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | 7 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | M.コンウェイ 小林可夢偉 J-M.ロペス |
MI | 1’41.730 |
2 | 8 | LMP1 | トヨタ・ガズー・レーシング | トヨタTS050ハイブリッド | S.ブエミ 中嶋一貴 F.アロンソ |
MI | 1’42.262 |
3 | 17 | LMP1 | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | S.サラザン E.オルジェフ S.シロトキン |
MI | 1’43.009 |
4 | 11 | LMP1 | SMPレーシング | BRエンジニアリングBR1・AER | M.アレシン V.ペトロフ B.ハートレー |
MI | 1’43.019 |
5 | 3 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | N.ベルトン T.ローラン G.メネゼス |
MI | 1’43.362 |
6 | 1 | LMP1 | レベリオン・レーシング | レベリオンR13・ギブソン | N.ジャニ M.ベッシェ B.セナ |
MI | 1’44.064 |
7 | 10 | LMP1 | ドラゴンスピード | BRエンジニアリングBR1・ギブソン | H.ヘドマン B.ハンリー R.バン・デル・ザンデ |
MI | 1’46.050 |
8 | 38 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | H-P.タン G.オブリ S.リケルミ |
DL | 1’47.716 |
9 | 36 | LMP2 | シグナテック・アルピーヌ・マットムート | アルピーヌA470・ギブソン | N.ラピエール A.ネグラオ P.ティリエ |
MI | 1’48.213 |
10 | 28 | LMP2 | TDSレーシング | オレカ07・ギブソン | F.ペロード M.バキシビエール L.デュバル |
DL | 1’48.316 |
11 | 37 | LMP2 | ジャッキー・チェン・DCレーシング | オレカ07・ギブソン | D.ハイネマイヤー-ハンソン J.キング Wスティーブンス |
DL | 1’49.119 |
12 | 50 | LMP2 | ラルブル・コンペティション | リジェJS P217・ギブソン | E.クリード R.リッチ G.ジャネット |
MI | 1’50.463 |
13 | 31 | LMP2 | ドラゴンスピード | オレカ07・ギブソン | R.ゴンザレス P.マルドナド A.デビッドソン |
MI | 1’50.497 |
14 | 29 | LMP2 | レーシングチーム・ネダーランド | ダラーラP217・ギブソン | F.バン・イアード G.バン・デル・ガルデ N.デ・フリース |
MI | 1’53.842 |
15 | 97 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージAMR | A.リン M.マルタン |
MI | 1’57.792 |
16 | 67 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | A.プリオール H.ティンクネル J.ボマリート |
MI | 1’57.825 |
17 | 66 | LM-GTE Pro | フォード・チップ・ガナッシ・チームUK | フォードGT | S.ミュッケ O.プラ B.ジョンソン |
MI | 1’57.961 |
18 | 51 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | A.ピエール・グイディ J.カラド D.セラ |
MI | 1’58.063 |
19 | 95 | LM-GTE Pro | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージAMR | M.ソーレンセン N.ティーム D.ターナー |
MI | 1’58.098 |
20 | 92 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | M.クリステンセン K.エストーレ |
MI | 1’58.388 |
21 | 91 | LM-GTE Pro | ポルシェGTチーム | ポルシェ911 RSR | R.リエツ G.ブルーニ |
MI | 1’58.447 |
22 | 71 | LM-GTE Pro | AFコルセ | フェラーリ488 GTE EVO | D.リゴン S.バード M.モリーナ |
MI | 1’58.622 |
23 | 82 | LM-GTE Pro | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | A.ファーフス A.F.ダ・コスタ B.スペングラー |
MI | 1’58.706 |
24 | 81 | LM-GTE Pro | BMWチームMTEK | BMW M8 GTE | M.トムチェク N.キャツバーグ A.シムズ |
MI | 1’58.731 |
25 | 63 | LM-GTE Pro | コルベット・レーシング | シボレー・コルベットC7.R | J.マグヌッセン A.ガルシア M.ロッケンフェラー |
MI | 1’58.795 |
26 | 86 | LM-GTE Am | ガルフ・レーシング | ポルシェ911 RSR | M.ウェインライト B.バーカー T.プレイニング |
MI | 1’59.327 |
27 | 54 | LM-GTE Am | スピリット・オブ・レース | フェラーリ488 GTE | T.フロー F.カステラッチ G.フィジケラ |
MI | 1’59.407 |
28 | 88 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | Gia.ローダ Gio.ローダ M.カイローリ |
MI | 1’59.457 |
29 | 61 | LM-GTE Am | クリアウォーター・レーシング | フェラーリ488 GTE | L.ペレス・コンパンク M.クレッソーニ M.グリフィン |
MI | 1’59.549 |
30 | 98 | LM-GTE Am | アストンマーチン・レーシング | アストンマーチン・バンテージ | P.ダラ-ラナ P.ラミー M.ラウダ |
MI | 1’59.778 |
31 | 70 | LM-GTE Am | MRレーシング | フェラーリ488 GTE | 石川資章 O.ベレッタ E.チーバー |
MI | 1’59.853 |
32 | 77 | LM-GTE Am | デンプシー・プロトン・レーシング | ポルシェ911 RSR | C.リード J.アンドロウアー M.キャンベル |
MI | 2’00.136 |
33 | 56 | LM-GTE Am | チーム・プロジェクト1 | ポルシェ911 RSR | J.ベルグマイスター P.リンゼイ E.ペルフェッティ |
MI | 2’00.156 |
34 | 90 | LM-GTE Am | TFスポーツ | アストンマーチン・バンテージ | S.ヨロック J.アダム C.イーストウッド |
MI | 2’00.789 |
*リザルトは編集部集計