同じ記事の他の画像

  • オートバックスグループ/A PIT WRX STI(VAB)
  • オートバックスグループ/A PIT WRX STI(VAB)
  • シートはレカロのバケットシートを用いるが、助手席側のシート表地をウルトラスエードに張り替えることで、サポート力の向上を狙っている
  • ホイールはTWSのT-66の18インチ鍛造、タイヤはYOKOHAMAのADVAN A052。モータースポーツを視野に入れたドライグリップ優先の組み合わせ
  • エアロはWRXに確かな経験を持つ老舗ブランド『VARIS』で組まれていた
  • パワートレインはHKSやクスコなど信頼性と性能を考慮したバランス重視のチョイス
  • 78ワークス/フェアレディZ(Z34)
  • 78ワークス/フェアレディZ(Z34)
  • ボンネット側にライン状に配置されるのがデイライト。メインライトは3つの大型LEDで構成する
  • リヤライトにはレッドLEDが用いられている。十分な光量を持っているため、ブラックアウト処理とも相性が良さそうだ
  • 大型フロントグリルを用いることで、クラシックな丸目4灯フェイスを再現している
  • GORDON MILLERの世界観をそのまま落とし込んだ“質実剛健”な佇まいが楽しめる
  • 天井には平たいルーフデッキが配置。シンプルな機能的なデザインがハイエースに似合う
  • 内装加飾に天然木を用いたシンプルながらも贅沢な室内空間。年を重ねるごとに風合いが変わっていく、経年変化も楽しんで欲しいそうだ
  • この状態はベットモードだが、専用テーブルを設置すればリビング空間も楽しめる
  • GORDON MILLER/GMLVAN C-01(NV200)
  • 光が当たると明るく輝く、オリジナルカラー『コヨーテ』。純正品質さながらの美しさと耐久性を持つ
  • ソファの生地を用いるシートカバーも、温かみのあるデザイン。座り心地もさることながら、車内のオシャレな雰囲気を高めている
  • フロアボードの中央1枚を外せば、テーブルモードに早変わり
  • 2020年のレース活動で経験やノウハウを蓄積したことでメカニズムはさらに熟成されている。今後、フロントサスペンションやドリフトアングルキットなどの市販化も予定
  • クスコ/GRスープラ Formula D
  • クスコ/GRスープラ Formula D
  • 勝田氏が実際に所有しているトムス/GRヤリス
  • トムス/GRヤリス
  • トムス/GRヤリス
  • トムス/GRヤリス
  • トムス・GRヤリスのエアロパーツ系は、フルバンパータイプのフロントスポイラーやリヤウイングなど、空力向上に効果的なパーツを中心に構成されている
  • トムス/GRヤリス
  • 左右にフィンを儲けるなど、ダウンフォースを強く意識して設計されたリヤウイング
  • RAYS・VOLK RACING G025の18インチ鍛造ホイールをインストール。ブレーキ系はENDLESSを採用
  • シートはカーボン素材を用いるレカロの上級フルバケットタイプ。シフトノブにも専用カーボンタイプが奢られる
  • シートはカーボン素材を用いるレカロの上級フルバケットタイプ。シフトノブにも専用カーボンタイプが奢られる
  • エキゾースドエンドは、オーバルタイプをセンターに配置する。WRCモデルを意識してデザインされた
  • ドアの内張りには、エルスポーツ製のカーボンパネルで軽量化を図る
  • アンダーボディ無塗装部分を解消させるボディ同色のフロントスポイラーなど、機能性に加えて、巧みにスタイルアップを図るデザインが見所
  • トムス/ハリアー
  • 4本のスリットが入るディフューザーが設けられたリヤアンダースポイラー。左右4本出しのエキゾースドも絶妙のマッチング
  • イケヤフォーミュラ/IF-02RDS。空力性能を追求したボディデザインはコンピュター解析により導かれた。『IF-02RDS』はFRP素材を用いているが、後継モデルではカーボン素材が使用されるとのこと
  • イケヤフォーミュラ/IF-02RDS
  • ホイールはTWSの鍛造19インチを採用。タイヤはミシュラン・パイロットスーパースポーツを装着する
  • エンジンは縦置きのミッドシップに、ホンダの1998cc直4ターボ・K20A型を搭載する
  • イケヤフォーミュラ/IF-02RDSの内装
  • 舵角を広く取るために、限界まで大きくハの字を描くフロントタイヤが印象的
  • クスコ/GRヤリス for ドリフト
  • 最大舵角までステアリングを切ると、ここまで角度が付く
  • エンジンは直列6気筒2JZ型を縦置きに配置する。HKSキットにより3.4リッター化され、最高出力は1000ps級まで引き出されている
  • クスコ/GRヤリス for ドリフト
  • クスコ/GRヤリス for ドリフト

本日のレースクイーン

松田蘭まつだらん
2025年 / オートサロン
AUTOWAY/東京オートサロン2025