トロロッソのドライバーは、日本GPとアメリカGPで総入れ替えとなった。日本GPはカルロス・サインツJr.&ピエール・ガスリーで、アメリカGPはダニール・クビアト&ブレンドン・ハートレーだ。
しかし、入れ替わったのはドライバーの組み合わせだけではない。じつはドライバーとエンジニアの組み合わせも入れ替わっている。シンガポールGPまでクビアトの担当レースエンジニアは、フランス人のピエール・ハマランだったが、アメリカGPに復帰したクビアトのレースエンジニアは、日本GPでサインツのレースエンジニアを務めていたマルコ・マターサとなった。ただし、クビアトは2014年にトロロッソでマターサと仕事した経験がある。
スタッフだけではない。クビアトがアメリカGPで使用するマシンは、日本GPでサインツが使用した1号車で、ガレージもこれまで向かって右側だったが、アメリカGPでは向かって左側のガレージを使用していた。もちろん、メカニックもサインツと仕事してきたスタッフだ。
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